South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

自信無くしました

自信無くしました(自身のpixiv fanboxからの転載です)

2021/01/31のTLの中で、
「描いてもリムられる 描かなくてもリムられる」
という画像が流れてきて、まさに自分がそれに陥っている感じがしました。
また、いいねRTなど数字ばかり気にしていました。
新規参入の方々の、飛ぶ鳥を落とす勢いの伸び方に驚き、輝いて見えて、自分がどんどん暗くなりました。
アナログでも上手い方々のイラストを見ると、自分は劣っているという感じをしました。
 
自信を無くしました。
 
これを打開するには、何かしら新しいことを取り入れたりして自信を取り戻したいのですが、いまいちうまくいきません。
 
と言っても、あした戻るかもしれませんし、しばらく時間がかかるかもしれません。
どうなるかはわかりませんが、できることからコツコツとやっていきたいと思います。
例えば、線一本引くだけでも、オッケーと思いたい。
気が乗れば、「こんなイメージで描きたい!」とかいうコンセプトイラストをさっと描いてみるとか、やってみたいですね。
 
これが今の私の現状です。
東山 南