South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

東山亭:製作日記(その5)

線画集第一巻の表紙を作りました

みなさんこんばんは。

行明けで体がバキバキな東山です。

日頃の運動が大切なことを実感させられた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、きょうは艦これのお題イラストを描いたあと、線画集第一巻の表紙を作りました。

まだ決定稿ではありませんが、こんな感じで出来たらいいなぁ…と思いながら作りました。

表紙の作成中

表紙の作成中

題名は、

「艦娘これくしょん ポーズがいっぱい 線画集縮刷版 巻ノ壱」

です。

やっぱり題名が長ったらしいでしょうか?

単に閲覧するだけでなく、ポーズとして使えることを考えてこのタイトルにしたのですが、さらに考えてみることにします。

なお、キャラクターは艦これ7周年記念に描いた瑞鳳を持ってきました。

33本持っているバラが特徴的です。

3回生まれ変わっても3回愛するという意味から、「生まれ変わってもあなたを愛する」という意味があるそうですよ。

 

第二巻のほうも画像の配置が終え、画像のゴミとりと文字入れや索引作成をぽつぽつと進めてまいりますのでよろしくお願いします。

 

東山 南