South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと。

2月の艦これオンリーイベントが延期になった今、 何を目標にして描いていったらいいのかわからない。 艦これが始まって7年。 ゲーム自体はケッコンカッコカリ実装のあたりから始めたですが、集中的に絵を描き始めたのが2020年3月と遅すぎた感は正直否めない…

連合艦隊、名古屋へ!2戦目延期の対応につきまして

連合艦隊、名古屋へ!2戦目延期の対応につきまして 残念ですが、2/21のサークル参加はかないませんでした。 しかしこのコロナ禍による緊急事態宣言の中、致し方ないと思っております。 -- 次回は8月を予定されているそうです。 しかし、暑い真っ盛りです。 …

東山亭:製作日記(その18)

原稿が出来上がりました!(1) 長らくブログ更新が滞っていましたが、ついにカラー画集とモノクロ線画集の原稿ができあがりましたのでご報告いたします。 まずは、カラー画集のご紹介です。 カラー画集・2冊です 左が厳選したイラストをテーマ別に編集し…

東山亭:製作日記(その17)

カラー画集の進捗です 部分的には進めていたカラー画集ですが、完成度は80%くらいに達しました! 印刷所に頼むのですが、とりあえず試作としてA3印刷対応のビジネスインクジェットで刷りました。(4色・顔料と印刷スピードの関係で色は薄めですが) 表紙と…

東山亭:製作日記(その16)

線画集の第3巻が出来そうです! 正月三が日もまもなく終わります。 が、ちょっとコロナ禍の影響で2/21の艦隊名古屋がどうなるか先のことはわからないのですが、それでも開催されることを願って本づくりをしております。 その中で、30ポケット入りファ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします 前々から描いていた狭霧と、昨年から越年で描いた萩風をアップしますね! 狭霧・晴れ着2021 萩風・晴れ着2021 いずれもヴィフアール水彩紙・細目を使っております また画材等は、狭霧の線画は絵…