South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

4月を振り返って

月末を迎えました

皆さんこのブログではご無沙汰しております。

4月はあっという間に時が流れた感じがします。

ジョブチェンジによる慣れない仕事でばたんきゅーしたのは何度もありました。

が、それでも15枚+1枚描けた(塗れた)のは我ながらすごいと思いました。

f:id:higashiyama_minami:20210430214830j:plain

2021_04に描いたイラスト15枚(+神州丸はリペイント)

とあるDiscordのサーバーの中でライブ配信をしたときに、ある方から

「これYoutube Liveでやった方がいいのではないか?」

という主旨のことを言われて、やってみよう!と思いました。

「恥ずかしい…」 というのもありましたが、「やってみないとわからない」ということ、手持ちのWebカメラと手ごろに買えるヘッドセットから配信を始めました。

#長良

youtu.be

そして、良いところとイマイチなところを、アーカイブ動画を何度も見返して研究して、配信に適した大きなマイクを用意し、

#コマンダンテスト #コマンダン・テスト

youtu.be

話し方も工夫しながらこれからも配信を定期的にやっていきたいと思います。

 

www.elecom.co.jp

www.sony.jp

5月は連休の関係で、その穴埋めとして土曜日勤務が多いですので、さらにイラストを描くのが難しくなるかもしれませんが、無理しない程度に、楽しんで描きたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

東山 南