South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

3月を振り返って

きょうは年度末

お久しぶりです。

1月末〜2月はちょっと弱気になりましたが、3月は元気で過ごせました。

3月26日に艦これお題イラスト参戦一周年になり、よくここまで続けられたなぁ…と自分でもびっくりです!!

3月に描いたイラストは31枚で、30ポケットファイルにすると12冊目・335枚+αになりました。

f:id:higashiyama_minami:20210331120049j:plain

3月に描いたイラストその1

 

3月に描いたイラストその2

この12冊目を完成させて、合計360枚仕上げたいです。

そうなると、線画集の第4冊目(巻の四)が出来上がることになります。

ちなみに、1冊目〜3冊目のサンプルはコチラです↓

線画集・1〜3巻

線画集・1〜3巻

連合艦隊、名古屋へ!(艦隊名古屋)のイベントが延期になり、8月に開かれることになりました。

あと4ヶ月はあるので十分できるかと思いますが、油断せず本づくりをしたいと思います。

 

令和2年度は新型コロナで大変でした。

それでも、自分の中では年末につれて元気になっていったと思います。

長らく患っていたパニック障害が、今ではほとんどなくなりました。

運転では、あれだけ怖かった高速道路や長大トンネルも克服しました。

電車も、よほどの満員電車でなければ大丈夫になりました。

それが大きな収穫だと思います。

 

私事が入ってしまいましたが、病気を経験してはじめて、健康のありがたみというものはものすごく感じます。

4月から新たな環境におかれる方も多いかと思いますが、健康を壊さないように注意して取り組んでください。

これからもよろしくお願いいたします。

 

東山 南