South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

東山亭:製作日記(その15)

第2巻(巻ノ弐)ドラフト版を作りました!

雪が降って大変な地域もありますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、第2巻(巻ノ弐)のドラフト(草稿)版を作りました。

とにかくカタチにしないと先に進めないと思ったのです。

第1巻と第2巻

第1巻と第2巻

校正・校閲(いわゆるバグ取り)はある程度は行いましたが、詳細はあとでやろうと思います。

そして、艦これのお題のイラストも、あと1枚完成すれば、30ポケットのクリアファイルベースで8冊目が完成します。

現在、1〜3冊目が第1巻(巻ノ壱)、4〜6冊目が第2巻(巻ノ弐)ですので、7・8冊目の60枚分を縮小し、編さんすれば第3巻(巻ノ参)の速報版が作れる可能性が出てきました。

もちろん、クリアファイルベースで9冊目が完成すれば7〜9冊目・90枚分縮刷版の完全版になります。

ただ、2ヶ月で30枚描くことは、今のペースならギリギリ描くことは出来そうですが、来年はカラー画集の編纂に回したいので、おそらく線画集まで編纂はちょっと難しいかな…と現時点では思います。

体を壊さないように、それを最優先に進めたいと思っております。

これからもよろしくお願いします。

 

東山 南