South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

東山亭:製作日記(その13)

完成度・95%くらい

きょう清水寺で揮毫(きごう)された漢字は「密」でした。

いわゆる「3蜜は避けよう」というスローガンのもと、離れて過ごすことが多いですが、好きな人とは親密になりたいですね。

そんなことを思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、「艦むすこれくしょん 線画集縮刷版 巻ノ壱」もほぼほぼ完成に近づきました!

完成まであと一歩

完成まであと一歩

本当は「完成した!!」と言いたかったのですが、索引と実際の掲載物との照合で未記入の部分があったので、そのエクセルファイルを再編集する必要があります。

なので完成度は95%くらいと表記しました。

ちなみに巻ノ弐はまだAiファイルからPDF形式に変換していないこともあり、まだ70%といったところでしょうか?

加えてカラーも手掛けないと…(ちなみに数種類は作成しています)と思うと大変ですが、これから寒くなるのと年末年始があるので体調管理の面で無理は禁物にします。

遥か昔に年賀状作成に気合を入れすぎ、大晦日胃潰瘍を起こし、年始を病室で迎えたことがある、という痛ましいことを起こしましたので…(汗

これからもよろしくお願いします。

 

東山 南