South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

5月を振り返って

お久しぶりでございます

ほとんど月報になってしまってますが(汗

5月は連休はあっという間に感じ、その連休3日間は土曜日出勤という形に充当され、結果週6連勤というある意味、昭和かよ!というツッコミを入れたくなりました。

(昭和の時代は土曜出勤は当たり前でしたし、学校も土曜は午前中授業は当たり前でした)

が、その合計18日間中17日(1日はもともと用事があり休暇申請)、出勤率94.4%。

我ながらよくやったと思います。

その代わり疲労度は半端なかったですが。

また、YoutubeLiveを本格的に始めました。

生放送ゆえトラブルもあり、なんとマイクのスイッチが入っていなかったり、PCでの視聴が難しかったり(スマホではOK)という、訳のわからないことが起こってトラブル続きですが、今一度動作確認はしたいと思っております。

イラストは、14+1枚描けました!!

ストックを含めると、あと数枚プラスされますが、「着色した完成原稿」としては14枚+1枚になります。

特に縁がグレーになっている時雨が、艦これお題360枚目の記念絵で、ものすごく思い入れのある作品となりました!!

2021年05月 描画一覧

6月も無理のないように頑張りたいと思っていますので、よろしくお願いします!!

特に6月は「ジューンブライド」ですので、いっぱいウェディングドレス 姿の艦娘を描きたいと思っています。