South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

ひとりごと。

2月の艦これオンリーイベントが延期になった今、

何を目標にして描いていったらいいのかわからない。

 

艦これが始まって7年。

ゲーム自体はケッコンカッコカリ実装のあたりから始めたですが、集中的に絵を描き始めたのが2020年3月と遅すぎた感は正直否めないです。

また、特定の艦娘に集中して描けばよかったのでしょうか?

「(艦娘名)の人」と認知され、すぐ覚えてくれるし。

ただ、自分は出遅れたほうなので、とにかく絵の練習のためにひたすらがむしゃらにいろんな艦娘を描きたかった。

それでもう30ポケットクリアファイルも10冊目。

2021/01/27現在、293枚。

ある意味、これが自分にとっての「艦隊これくしょん」になっている。

それは自分自身褒めたいと思いたい。

 

何か他のことに打ち込んだ方がいいのかなぁ?

どうすればいいのかわからないのが現状です。

 

あ、mixiの話題がありましたが。

自分もmixiがきっかけで結婚したかった。

 

ことごとくご縁がなかった。

 

せめて10年前に戻って人生やり直したいなぁ…