South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

東山亭:製作日記(その7)

線画集の進捗

更新が遅くなりました。

寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

体調管理にお気をつけ下さい。

 

さて、線画集の第一巻のサンプルが出来上がりました!

線画集・第一巻のサンプル

線画集・第一巻のサンプル

A4・本文28ページ+表紙の32ページにおさまりました。

中身は以下の写真の感じで、とりあえず各ファイルの縮刷版8ページを1ユニットとして、3ファイル3ユニットによる平とじの集合体です。

本文のサンプルです

本文のサンプルです

これはCUBEPDFによるの作成の関係で、とりあえず分けています。

最終的にはadobeacrobat pro DCにて全て統合して、全てを平とじにします。

(言葉ではややこしいですね…うまく説明できずすみません)

あとは、まえがき&諸注意など書き物が残ってます。

第二巻も画像の配置とレタッチが終わり、文字入れに入ります。

いずれも今年中には完成させて、来年はカラー画集の作成に入りたいです。

引き続きよろしくお願いします。

 

東山 南