South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

わたしに、あいをください。

急にダークモード

ネット上なのであまり詳細は言いたくないのですが、こうも自分にとってこころが揺さぶられることが続くと、疲れてしまいます。

 

イラストに関してですが、また筆が止まってしまいました。

 

こう、モチベーションが落ちてしまった感じでしょうか?

楽しいと感じるよりは、単なる作業をしている感じでしょうか?

 

また、みんな上手いなぁ…と思うと、対して自分はなぁ…とつい卑下してしまうのです。

もちろん、応援してくれる方はたくさんいらっしゃいますので、その方達に関しては非常に感謝していますし、この様な発言は失礼なのですが…。

 

正直疲れています。

癒しが欲しいです。

抱きしめられたいです。

  

なるべく明るく振る舞っているのですが、やはり疲れているともともとある「ネガディブな自分」が出てしまいますね。

 

現時点では、しばらくはいわゆるワンドロより、イラストの基本を学び直したり、もっと時間をかけたイラストの製作をしたり、2021/02/21にむけた本の製作など、そちらにベクトルを向けたいと思います。

 

現にインプレッションが急速に落ちてますし、フォロワーが減ると思うと辛いですが、それは仕方ないと割り切るしかないのでしょうね…。

 

東山 南