South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

東山亭:製作日記(その3)

文字入れをしました

今日は若干寒いように感じました。

いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は以前作業していた8ページの原稿・61〜90番目の文字入れをしました。

画像に加え、文字も入れました

画像に加え、文字も入れました

基本は解像度の高いWindows機で作成していますが、フォントがデフォルトだとMSゴシックになってて、それを変更しないとMacで読み込んだときに「フォントがありませんので代替しました」的な警告が出るので大変です。

もちろん、最終的には文字はアウトライン化しますが。

これを、8+8ページ・1〜30番目・31〜60番目にも文字を入れたら、最終的に本文24ページになり、表1〜表4(表紙と裏表紙)を入れたら

「好きなポーズで絵を描こう!線画集Vol.1(仮題)」

が出来上がります!!

それにしてもえらい長ったらしいタイトルですね (笑)

あとで考えることにしましょう。

 

明日は冷えるようなので体調管理にお気をつけください。

また三連休の方もいらっしゃいますが、新型コロナにかからないように対策をしっかりとなさってください。

 

それではまた。

東山 南