South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

10年ぶりのサークル参加

連合艦隊、名古屋へ!2戦目 当選しました!

こんばんは!
先日申し込んだ、「連合艦隊、名古屋へ! 2戦目 」(略称:艦隊名古屋)において、貴重なサークルスペースを頂きましたのでご報告いたします。
サークル名は、「東山亭(ひがしやまてい)」です。
思えば、今年2月に開かれた1戦目に、艦これオンリーとしては初めての一般参加で(あの頃はまだ三密が許された時代でしたね…)、その熱意に感動して、今度開かれたら参加するぞ!と決意しました。
ただ、その時のフォロワーは約100〜130程度だったように思います。
いにしえからのフォロワーさんには本当に感謝しておりますが、圧倒的に知名度がない…。
そこでフォロワーさんの薦めもあって、3月26日からワンドロのお題で出されるキャラクターを中心にほぼ毎日描き続けました。
で、8日目に描いたのがサークルカットにもしている龍驤なのですが、これが非常に人気があって、自分の中で殿堂入りなのですが、これで「継続していこう!」というモチベーションがマシマシになりました。
毎日描いているうちにフォロワーさんもどんどん集まるようになり、今では約550アカウントの方々がフォローして下さるようになり嬉しく思います。
11月26日で8ヶ月になります。
今日まで描いた枚数は204+3枚・登場艦娘は延べそれ以上になります(だいたい220人くらい?)
予定では、これまで描いてきた艦娘イラストの総集編のカラーイラスト画集と、ポーズ集として使えるかもしれない?今までの線画を集めたモノクロの画集を出したいと思っています。

サンプル画像

#艦娘ホットパンツ部

モノクロ画集のサンプル

モノクロ画集のサンプル

サークル参加が決まったからには、体の調子も整えて、原稿も仕上げて、万全の態勢で臨みたいと思っております。
これからもよろしくお願いします。
 
東山 南