South-East Mountain

東山南のブログです Twitter:@higashiyama373

更新:艦隊名古屋の会場下見と熱田神宮

白鳥ホール

2021/02/21に開催される、「連合艦隊、名古屋へ!2戦目」の会場である、名古屋の白鳥(しろとり)ホールに行って来ました。

地下鉄の駅でいうと名「港」線日比野駅側です。

また、名古屋高速では、伊勢湾岸-東海JCT経由では「六番南」、北側からは「六番北」それぞれ出口です。

遥か昔に、「メンコミ」という同人誌即売会があったのが懐かしいです(私行った事ないですが💦)

2020/11/13撮影ですが、割りと空も綺麗でした

白鳥ホール

白鳥ホール

銅像からFRPへ

大昔の欧州、銅像では脚の強度不足でこの大きさでは製作不能で、永い時を経てFRPで作成

無事成功する様に願っています。

 

熱田神宮

また、せっかくなので熱田神宮にお参りに行きました。

ここは、三種の神器の一つである、草薙の神剣(くさなぎのみつるぎ)があるので、艦隊名古屋参加後、体力に余裕があったらお参りを強くお勧めします。

ちなみに伊勢神宮内宮(ないくう)に「八咫鏡(やたのかがみ)」があります。

ちょうど七五三の時期なので、祖父母・親・子の三世代も多く見かけられました。

f:id:higashiyama_minami:20201116015455j:plain


うちのいとこは早くに結婚式を挙げて3人の子を設けて、長男あたり既に成人しているので、この光景も実現可能ですが、私はその見込みゼロです。゚(゚´Д`゚)゚。

だってまだ「結婚すらしてないですから…。゚(゚´Д`゚)゚。」

なのでせめてもの、という事で本宮にお参り後、縁結びの御守りを入手しました。

f:id:higashiyama_minami:20201116015719j:plain

御守り

お参り

いいご縁があるといいなぁ…!!